タイの病院にはグレードがあります

by:

クリニックホーチミン医療

日本の場合には全ての病院で同じ診察を受けることが可能ですが、これは、日本独特でしょう。タイの病院ではグレードがあり、グレードによって質が変わってきます。グレードが低い病院で診察をすると非常に安い医療費で済みますが、治療やスタッフの対応は非常に雑になってしまいます。しかし、グレードが非常に高いトップクラスの病院になると社会保険制度を使うことができずに、非常に高額が医療費が必要となりますが、高度な医療を受けることができ、スタッフの対応も非常に良い対応になっています。

タイはグレードで分かれていますが、グレードの高い病院の場合は日本で言うと高級ホテルのような待合室になっており、まるでホテルのロビーのようになっています。タイは医療先進国なのでこのようにグレードに分けてランク付け制度を設けています。ランクが高い場合には現地の言葉だけではなくて、英語は勿論ですが日本語にも対応しているために日本人が多く利用しています。医療技術も日本よりも進んでいるために世界中でも非常に評判が良くなっています。

日本で受けることができない治療があるためにアメリカではなく、タイで治療をする人も沢山います。これは、医療先進国だからこそ多くの人が利用すると言っても良いでしょう。しかし、トップクラスの医療機関へ就職するスタッフは優秀なスタッフではないと就職ができません。就職する際の採用基準も非常に高い基準にあることが原因でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です